+1 button
スポンサードリンク

サンダルウッド

サンダルウッド

【科目】
ビャクダン科
【主な産地】
インド
【抽出部位と方法】
心材(木質部の内層)/水蒸気蒸留法
【ノート】
ベースノート
【作用】
精神面・・・鎮静作用、催淫作用等
身体面・・・去痰作用、止痒作用、鎮咳作用、皮膚軟化作用、利尿作用等

スポンサードリンク

サンダルウッドは、オリエンタルでセクシーな香りで古代から多くの人に好まれてきました。インドでは以前から、寺院や家具をサンダルウッド(白檀)で作っていました。また、その香りが持つ鎮静作用を瞑想などに利用してきました。現在でも、インドや中国で、宗教的な儀式に好んで利用されています。
サンダルウッドの強力な催淫作用は男女のカップルにとって素敵なムードを醸し出してくれるでしょう。
サンダルウッドの最高品質なものはインドのマイソール地方で産出されるものとされますが、近年は資源の減少から希少品となりとても高価なものになっています。
サンダルウッドの鎮静作用は気持ちを落ち着かせてくれますので、快い睡眠を与えてくれるでしょう。さらに、去痰作用、鎮咳作用がのどの痛みを和らげせきを鎮めてくれます。皮膚軟化作用があ、皮膚を柔軟にしてくれるので、化粧品にも利用されています。止痒作用が、皮膚のかゆみを抑えてくれるので、皮膚の炎症改善にも役立ちます。

使用上の注意

サンダルウッドは香りが強いので、衣服などに香りが移るとなかなか抜けません。

サンダルウッド


Comments are closed.