+1 button
スポンサードリンク

リラックスしたい時のオイル

スポンサードリンク
忙しく緊張やストレスの続く現代の日常生活では、ホッと一息入れたい時があるものです、また、そういった息抜きは心身のバランスを保つためにも非常に大切なものであることはいうまでもありません。そんなとき、リラックス効果を高めてくれる効果の期待できるエッセンシャルオイルが大活躍してくれるでしょう。
心を穏やかにして、いつもの自分を取り戻す手助けをしてくれます。
エッセンシャルオイルは、そのときの状況により好ましいと思われる香りを選んでみましょう。
一般的には、フローラル系の香りがストレスを軽減する効果があり、幸福感を呼び起こしてくれます。エッセンシャルオイルをブレンドする時の基本にすると良いでしょう。

リラックスしたい時のオススメエッセンシャルオイル

名称 効果
イランイラン 心を穏やかにしてくれます。
クラリセージ 緊張をほぐし、平常心に導いてくれます。
サンダルウッド 自分への信頼感を高め、充実感を抱かせてくれます。
スイートオレンジ 不安や緊張をほぐしてくれます。
ゼラニウム 憂鬱な感じを鎮めて精神を安定させてくれます。
ネロリ 憂鬱な気分を抑えて心を明るくしてくれます。
フランキンセンス 心を落ち着かせてくれます。
ラベンダー 精神のバランスを整えてくれます。
ローズ 不安や緊張を和らげ心を鎮めてくれます。
ローマンカモミール 心を穏やかに保ってくれます。

スポンサードリンク

Comments are closed.