+1 button
スポンサードリンク

花粉症がひどい時のオイル

スポンサードリンク
花粉症の季節になると、侑ツナ気分になる方はきっと沢山おられることでしょう。最近では、テレビの天気予報でもわざわざ花粉予報が出るようになったほど、花粉症という病気は日本人にとってポピュラーな存在になってしまいました。
花粉症というと、目の充血やかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりとその症状は様々ですが、共通しているのはその不快感!あまりのしつこさにイライラがつのります。挙げ句の果てに、集中力もどこかへ行ってしまい仕事もミスを犯しがち。ストレスはたまる一方です。
この花粉症に対しては、様々な薬品や民間療法が存在していますが、決定打といえる程のものは未だに現れていないようです。
そこで、頼りになりそうなのが、エッセンシャルオイル。自然な香りが、花粉症で疲れたあなたを心身両面からケアしてくれます。一度試してみてはいかがでしょう。

花粉症がひどい時のオススメエッセンシャルオイル

名称 効果
ティートリー ストレスを和らげ心身のバランスを整えてくれます。
ペパーミント 鼻水・鼻づまりの不快感を軽減してくれます。
ユーカリ 鼻水・鼻づまりを抑え呼吸をスムーズにしてくれます。
ラベンダー アレルギー症に対する免疫力を強化してくれます。
ローマンカモミール 目のかゆみなどの炎症を鎮め和らげてくれます。

スポンサードリンク

Leave a Reply