+1 button
スポンサードリンク

夏バテを改善したい時のオイル

スポンサードリンク
近年の夏は耐えられないほど暑くなることが多くなりましたね。地球温暖化の影響だとはよく言われているところですが、それはさておき、あまりの暑さの果てに襲ってくるのが「夏バテ」。食欲不振や食あたり、睡眠不足、意欲の現象、夏の暑さは体力を消耗し、心身のリズムを崩してしまいます。さらに、室内のクーラーと外気との温度差もそれに拍車をかけます。
夏バテ対策と言えば、まずゆっくりと休養することが一番ですが、忙しいという現実はそうさせてくれません。まずはエッセンシャルオイルで、強くたくましい心身を取り戻すことから始めてみましょう。
一口に夏バテと言ってもその症状は人様々です。よく考えて、自分にあったアロマレシピで厳しい夏を乗り切りましょう。各症状別(食欲不振とか睡眠不足等)のアロマオイルも参考にして下さい。

夏バテを改善したい時のオススメエッセンシャルオイル

名称 効果
ネロリ ストレスを和らげ精神をリラックスさせてくれます。
ペパーミント 胃腸を刺激して食欲を整えてくれます。
ラベンダー 眠りを誘い精神を安定させてくれます。
レモン 心を元気づけリフレッシュさせてくれます。
ローズマリー 心身をスッキリさせてヤル気を引き出してくれます。

スポンサードリンク

Leave a Reply