アロマテラピー A to Z

アロマテラピーの基礎知識、エッセンシャルオイル(精油)、楽しみ方や注意点を解説したアロマテラピー効果情報サイト。

ボディ編

便通を改善したい時のオイル

投稿日:

便秘は女性の最大の敵とも言えますね。便意はあるのだけれどものはでないイライラ感やガッカリ感は不愉快そのものです。お腹ははってきてしまうしどうしたらよいものやら…、ほとほと困り果ててしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな不愉快きわまりない便秘ですが、その原因は一つではないことが多いようです。食生活のバランスの乱れ、精神的ストレス、環境の変化など様々ですが、比較的多いのが運動不足なんだそうです。身体を動かすことは、大腸の活動が活発になり、その結果べっbつもスムーズになるとか。そこで登場するのが、胃腸の働きを活性化させて、便通をスムーズにしてくれるエッセンシャルオイル。排便の回数アップだけでなく、あのスッキリ感も味わえますよ。

便通を改善したい時のオススメエッセンシャルオイル

名称 効果
スイートフェンネル 腸の働きを活発にしてくれます。
バジル 消化器系を強くしてくれます。
マージョラム ストレスを和らげ胃腸の働きを高めてくれます。
レモン 胃腸の働きを活発にさせ便意を促してくれます。
ローズマリー 胃腸の働きを高めてくれます。

-ボディ編
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事